導入事例
/ 導入事例 / ダイキンエアテクノ株式会社 様
現在、21拠点で利用しています。東京支店や関西支店、中部支店はネットワークラインセンスにし、利用効率を上げています。
全社的な利用効率化やマスターや物件の一元管理なども今後の検討事項と考えています。
2008年にΣ(みつもりくんΣ)からの入替えの際には、基幹システムの物件管理に対して積算した内容を連動させ、大幅な工数削減とシステムの一体化をキーパーツに検討しました。
繋がりに対して柔軟な対応をおこなっていただけるという点がポイントで他社ソフトなどとも比較し、採用しました。
当初の基幹システムへの連動については、業務の流れを変える点からまだまだ浸透しきれず、何が良いのか、足りないのかの精査をおこなっているところです。もっとPRしてシステムの一体化を実現したいと思います。
柔軟な対応という点では、都度、対応してもらえています。
積算をおこなう上で不足はなく、サポートも電話やリモートでその場で対応してもらえるので助かっています。
マウス拾いは、早くて使いやすいということで若手を中心に利用率も広がっています。
ただ、機能が多く使いこなせていないと思っています。では必要かというと日常業務に支障はないとのジレンマです。
更新工事の業務効率化にどう繋がるかがポイントになります。
また、積算と原価の比較の充実や物件概要データの抽出などもefでおこなえると便利になると考えています。
マスターや物件の一元管理、サーバー整理なども課題です。
他社事例なども含めたコスモソフトからの提案にも期待しています。
今回の取材のためにヒヤリングやアンケートを実施していただき、ありがとうございました。
今後のef活用についてご提案できるよう打合せさせていただければと思います。
また、機器データのご提供についても改善、改良していきます。
今後とも宜しくお願い致します。
柳田 様・江島 様・小松 様 今回はご対応いただきありがとうございました。